胃腸の調子が悪かったら、食べるな

P610

皆さん、夏バテでやられてませんか?@jun1logです。こんにちは。

猛暑も終盤に差し掛かり、そろそろ疲労が蓄積しているのではないでしょうか?

ここ最近、激しく胃痛で病院に駆け込んだところ、疲労からくる『胃腸炎』とのこと。

  • 疲労の蓄積
  • クーラー等の寒暖差
  • 冷たい飲み物の摂りすぎ

が、原因との事で、ちょっと驚きだったのは、対処としては、薬を飲むのはもちろん、安静にしつつ、基本的には、良くなるまでは

 

『食べない』

 

事が、良いみたい。

確かに、食べればそれだけ負担がかかるし、自然治癒力に任せたほうがイイという訳。

無理してちょっとでも食べたほうか良いかなと思って、ゼリーや果物とか食べてたけど、逆効果でした。。

胃腸の調子が悪いなぁと、ココロあたりのある方は、『食べない』という事を覚えておくと良いかと思います。

もちろん、症状はさまざまですので、病院の先生の処方に従って下さい。

では、お大事に〜。

広告