【感謝】ブログ『純コミックス』の@jun0424さんに、似顔絵アイコンを描いて頂いた!

P323

この度、縁があって似顔絵アイコンデビューをしました@jun1logです。こんにちは。

ご好意で似顔絵アイコンを描いて下さった@jun0424さんへの感謝の意も込めて、似顔絵アイコンに変更した経緯をまとめてみようと思います。

■ずっと念願だった「似顔絵アイコン」

ネットでの活動で、言わば「顔」となるアイコン。

これまで、愛車の自転車を撮った写真に、愛する川崎フロンターレのエンブレムや、震災復興のリボンをつけていましたが、長年の惰性で使用していただけで、「イマイチ」過ぎて、前々から変えたい!変えたい!と思っていました。

最近特に、オフ会等でブロガーさんと話をする度に、 「アイコンって何ですか?」
「何かの森ですか?」
「顔系のほうがイイよ〜」

とか言われる事が多く、ますます変えたい気持ちが高まるばかりでした。

でも、絵ゴゴロなんて無いし、アイコンジェネレーター的なものを試しても何か愛着湧かなそうだし。。結構、こういう人って、多いのではないでしょうか?

・・なんて思っていたところ、思わぬ出来事がありました。

 

■知り合いが似顔絵アイコンに変えてた!

先日、Evernoteセミナーに参加したのですが、その時に知り合った@rot1204さんが、突如、似顔絵アイコンに変えられたのです。

 

▼うらやまし〜と、思っていたら

▼セミナーでの名刺交換で挨拶をしたくらいでゆっくりお話をした事もなく、おこがましいと思いつつ、連絡をしてみたところ、何とも有難いお言葉

 

■短期間で素晴らしいシゴト

その後、直接メールで顔写真のやり取りをさせて頂き、数日後、早くも完成の連絡が届きました。

思っていたより早かったし、出来も予想以上に雰囲気が出ていて、大変気に入りました。

 

■何とか感謝の気持ちを伝えたい

「無料でイイですよ〜」と有難くおっしゃって頂いていましたが、元々お金を出してでもアイコンを変えたい!と思っていた事もあり、どうやって感謝の気持ちを伝えればよいのかを考えていました。直接、お会いできればベストなのですが。

結論として思いついたのが、

@jun0424さんのブログのアフィリエイトから出版された本を購入すること」

でした。本の内容自体も興味があったし、@jun0424さんにも報酬が回ると思うし、手っ取り早くお互いに利益となる方法かと思いまして。

岡野 純 秀和システム 2012-03

 

■さいごに

・・という事で、早速、twitterアイコンを始め、全てのプロフィールアイコンを変更しようと思っています。お忙しい所、本当にありがとうございました。

 

アイコンについて、ご相談のある方は、@jun0424さんにご連絡頂けると良いかと思います。

近々セミナーを主催されるそうで、直接お願いするもの良いかも知れません。

 


【告知】『マンガでわかる!スマートフォン+ウェブ活用教室』開催します! #smaweb « 純コミックス

セミナーを主催されるそうですよ


純コミックス

以前からRSS購読させて頂いてました

【感謝】ブログ『純コミックス』の@jun0424さんに、似顔絵アイコンを描いて頂いた!」への2件のフィードバック

コメントを残す

