今更だけど、何度も読み返したくなる漫画5選 #5manga

P246

普段はあまり買わないのですが、久しぶりに漫画本を買いました。@jun1logです。こんにちは。

買ったのは、唯一追いかけている『GIANT KILLING』という人気サッカー関連漫画。

ついでなので、かなりの今更な感じなのですが、以前に大流行した、@conchikuwaさん発案による、人気ブログ企画に、乗っかってみようと思います。今更ですが。


[企画]何度でも読み返したくなる漫画5選 #5manga | こんちくわのぶろぐ

企画発案者@conchikuwaさんのブログ。他ブロガーさんのまとめも興味深いです。それぞれの年代が垣間見れますね。

 

 

■『GIANT KILLING』

「川崎フロンターレ」を愛するサッカー好きとしては欠かせない人気漫画。生まれて初めて、全巻一気に「大人書い」した作品。

『キャプテン翼』に代表される、ヒーローに脚光が浴びる従来のスポ根漫画とは一線を画し、

監督を中心に、チーム戦術はもちろん、サポーター、スポンサー、地域社会、クラブ経営と、クラブを取り巻く、あらゆるステークホルダが題材となっている、斬新なサッカー関連漫画。

最新24巻が発売されたばかり。サッカー好きで知らない人ははっきり言って、モグリかと。

ツジトモ 講談社 2007-04-23

 

■『DEATH NOTE デスノート』

映画化もされ、社会現象?にもなった人気作。設定が斬新すぎましたね。先が気になって気になって、中毒気味かと。何度か漫喫に通って、読み切りました。

 

■『MASTERキートン』

この企画でも結構人気な作品。浦沢直樹作品は他にも『MONSTER』も捨てがたいけど、やっぱり、この作品。こんな強い大人になりたいなと学生の頃に思いながら読んでいました。

浦沢 直樹,勝鹿 北星,長崎 尚志 小学館 2011-08-30

 

■『Black Jack ブラックジャック』

手塚治虫作品で唯一ちゃんと読んでいるのが、この作品。医者にはなろうとは思わなかったけど、学びの多い作品で、引き込まれました。もはやバイブル的な存在ですね。

 

■『風の大地』

異色な所で、ゴルフ漫画。私自身、ゴルフはやらないのですが、親が読んでて、いつの間にハマってしまった作品。何事も紳士な人間性が大事だなと感じた作品。

坂田 信弘,かざま 鋭二 小学館 1991-03

■総括

振り返ってみると何だかメジャーな作品ばかりな気が。。書いてて、急に漫画を読み返したくなってきました。でも、残念なことに、ほとんど、実家を出た時や、引越しの時に、処分しちゃったんだよな。。

ということで、漫喫行きたくて、たまらなくなりました。

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中